先ほどの店から遠くないのでこちらの店にも足をのばしてみました。
大きな麺生地をバンバン叩いている威勢のいい音が外にまで響き渡っています。
DSC08773
極 蘭州拉麺 (ゴク ランシュウラーメン)
DSC08776
蘭州牛肉拉麺 780円
DSC08777
まだコレで3食しか食べてないのに偉そうなことを書くのはなんなんですが・・
グルメブログってそんなもんなんでお許しを。
プースーの雑味が強く塩胡椒が強いので最後まで飲みたい方には辛いかもしれません。
DSC08780
先ほどの池袋の店より麺の単調さは感じませんが牛肉のパサつきが強く何より煮た大根がなかったのが寂しかった。
全ての発言が西川口標準で粗探しみたいになって自分でも書いてて嫌なんですが・・
それくらい西川口で食べた感動が強く、池袋で二食して更にすごいものを食べたということを確信しました。
でも蘭州牛肉麺自体が美味しいというのも事実でコレからもいろんな店を探してみようと思います。

極 蘭州拉麺ラーメン / 池袋駅北池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3