美味しいと話題を聞いていた南伊豆にある、よなしま屋とうふ店
DSC09700
実際店にはいってないのですが買って来てもらうことができました。
HPを見ても、一ヶ月半旅行に行ったり沖縄に帰ったり今後も紀州で梅を取りに行ったりする予定も耳に入っていて自由度の高いご主人だなぁと。
少ない営業日のようなので行くときは確認して見たほうがいいかもしれません。
DSC09698
朝食は、ゆしとうふ汁とスパムにぎり
DSC09703
昼食は、ゆしとうふすば
DSC09706
そして島豆腐はオリーブオイル漬けにしました。
塩とエルブドプロバンスで味付けしてみました。
DSC09709
夕食は豆腐チャンプルー
DSC09711
島豆腐ゆし豆腐共に大豆の味が濃くうまい。
逆に言うと大豆が嫌いな人には絶対食べれないような豆腐です。
DSC09712
味、風味だけでなく素朴な食感もナイス。
なかなか手に入れるのは困難そうですがチャンスがあればかなりおすすめです。 

よなしま屋とうふ店その他 / 南伊豆町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7