昨年から始めたシーカヤック。
この日もキャンプ場の近く戸田港は天気も良く波風が穏やか。
P5220031
ということでキャンプ場で前泊し御浜崎からツーリングに出かけました。
P5220041
戸田港を出て井田方面に向かうとすぐにプライベートビーチを発見
P5220044
西伊豆には絶壁箇所が多く車や歩きでは入れないこんな浜辺がたくさんあります。
そしてこの界隈では富士山が見える場所が多い!
DJI_0001
港もなく浅瀬で大きなクルーザーも入れないためシーカヤックで来る人の特権のような場所。
DJI_0005
この日も海が綺麗でした。
そして僕はこの場所に、さぷら浜という名前をつけました。
DJI_0007
世界中どこもそうなんでしょうけど地名は初め誰かが勝手に言い出して言う人が増えてその名前になるのがほとんど。
言ったもん勝ちです。
P5220051
コメダで大きなエビカツサンドと味噌カツサンドを購入して持ってきました。
これからも居心地がいい場所をシーカヤックで探検して探してみたいと思ってます。