久々にカワセミちゃんを撮影に行きました。
P5290630
上野不忍池→水元公園→上野不忍池
P5291388
目的はやはりエサ取りなんですが・・
ひながいるのも関わらず・・夜明けから水浴びで遊ぶだけの育児放棄
P5290402
巣離れももう一週間くらい遅れてるみたいで大丈夫なんでしょうか。
P1033706
人間と一緒でこういう育ちの方が強く育つんでしょうか。
P1033698
ヘトヘトのままランチは不忍池の近くで
IMG_9365
吉池食堂
IMG_9370
ラーメン 650円
IMG_9373
絶品です。バランス良しチャーシュー良し。
IMG_9374
自家製ホッキ貝とホタテ貝のカレー 1500円
なんかすごい味です。
本格的に作れる人が無理やり食堂の味っぽくした感じ。
IMG_9376
国産牛のミートソース 780円
こういう店って食堂の味を洗練された味にアップグレードするのが普通なんですが・・
なんか発想が逆なんです。 
一流の料理人が無理やり昔を懐かしんでじゅらくや三平食堂のような上京後初めて行くレストラン食堂風に作ってるというか・・
あえてのダウングレードの良さと悪さがハッキリしています。
でもラーメンはほんと美味しいと思います。 

吉池食堂寿司 / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5