火曜日はシラヌタの池に行ってきました。
P6052102
年々池の水が減り不安なのですが・・
P6052100
今年はなんとシラヌタの池で一匹もモリアオガエルを発見することができませんでした。
P6052106
卵塊はあるし鳴き声も聞こえます。
なのでいるはずなんです。
P1033740
シラヌタで発見できたのはこの黒いカエル。
そしてシラヌタの池の手前の川で見つけることのできたモリアオガエル一匹。
P1033724
卵塊の数もすごく減っている気がします。
P1033766
今年は異常気象ということで・・またにぎやかな池に戻ってきてくれるといいんですが・・
DSC02420
うな瀬
DSC02422
減り続けているのは鰻も不安です。
まともな、うな丼は手が出る金額を超えていました。
DSC02423
うな瀬の変わりうな丼ランチ 1660円
DSC02425
この値段ではやはり鰻はこれだけなのか・・
DSC02427
鰻が大漁で安くて美味しい庶民の味と言われる日はくるんでしょうか・・・不安です。
ええ、鰻大好きですから・・ 

うな瀬うなぎ / 片瀬白田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0