四川料理シェフとしてだけでなく今や中華料理界の生きるレジェンドといえば・・
菰田欣也シェフ。
DSC02993
今回、菰田さんから2度目のKMD式明太子を入手することに成功したので報告しよう。
DSC02995
KMD式明太子とは築地の亀本商店で大きく良質なたらこのみを菰田さんが一貫して作り上げる明太子なんだ。
無添加・無着色・保存料なし、ちょっと辛めだが中華のエッセンスを盛り込み・・
46年毎日明太子しか食べていない僕が一番美味しいと思っている明太子だ。
DSC02997
メインが豪華なので脇役は控えめに。
残っていたゴボウと厚揚げを炒め煮に。
DSC02999
イカの一夜干しとカブの味噌汁も用意した。
DSC03003
白飯に一番合うのは明太子だ。
その明太子の中でもダントツで、、重要なことなのでもう一度書く。
ダントツで美味しいのがKMD式明太子。
ブリはイナダ・ワカシ・ワラサ・ブリと出世する。
もっと大きくなったブリはKMD、そう呼ばれる日はもう近づいている。