渋谷とはいえ副都心線の駅から考えても明治神宮前の方が若干近いんじゃないでしょうか。
渋谷区唯一のバーミヤンです。
DSC03131
バーミヤン 神宮前店
DSC03134
日本の餃子といえば王将と大阪王将のツートップでしょうがもっと広義に考えて・・
日本の中華料理といえばやはりダントツでバーミヤンなんじゃないでしょうか。
DSC03137
待機児童が3割減の中、たまごを追い求めようやくスープカップにコノ程度入れることができました。
DSC03140
日替わりランチ(チキン竜田揚げ甘酢しょうゆ&白身魚フライ&キムチ)ご飯大盛無料 647円
+ 餃子3個と半ラーメン 323円
アプリクーポン利用で3%割引・Tポイントカード4P付与 

DSC03141
日替わりに関しては餌っぽさ満載ですがご飯の大盛り加減はナイス。
DSC03143
餃子なんですが・・ちょっと驚きました。
明らかに王将や大阪王将より美味しいんです。
コッテリした肉汁や肉っぽさが強くサクッと前歯が入る感じもいいですし適度なもちもち感も。
DSC03150
ライトにスナック感覚でビールを呑むのには王将の方がいいのかもしれません。
でも単体や白飯に合わせようと思えばコレくらいのしっかりした味が欲しいところ。
餃子の好みは、味の好み以外にも空腹かどうかや合わせる食べ物などのシュチュエーションによって使い分けるのがいいのかもしれません。
したがってヤミクモにココがうまいココがいまいちと言い切ることが難しい食べ物。
個人店ではなく客のニーズを追及した3グループを食べ比べなおさら思いました。
DSC03145
そして今回のまとめです。
バーミヤンのラーメンはコッテリ度、魚介出汁の複雑度、オリジナリティ全てにおいてかなり美味しいことを知りました。年間290万食といいますからザッと計算しても一年に290回食べても1万年かかる計算です。
凄い人気の理由がわかりました。

バーミヤン 神宮前店ファミレス / 明治神宮前駅原宿駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5