昨日阿佐ヶ谷で食べた豚八戒さんがとても美味しかったのでさっそく家で作ってみました。
DSC02207
きゅうりと干海老
味付けなし、干し海老と少量の水ときゅうりで和えただけで美味しくなりました。
つか干し海老がいいもの使ったので店より美味しいかも。
DSC02212
高菜と枝豆のあえもの
高菜と冷凍枝豆を混ぜただけでこんな美味いんですね。
DSC02216
中華クラゲ
DSC02219
中華風冷奴
塩と胡麻油で。
DSC02220
餃子を包むのこれだけやると手際が良くなりました。
今まで包むぞ!って気合い入れないとやらなかったけどもう気合いいらない。
DSC02221
華餃子
水とき上新粉で作ったらパリッパリに。
羽根つき餃子自体初めて作ったと思う。
お店は多分、ウーシャンフェン使ってると思ったのでマネ。
最高です。
DSC02231
四川風麻辣水餃子
激辛で作りました。
DSC02236
明蝦餃子
これは海老の素材の差が出ましたね。
安い冷凍エビ使ったのが失敗。
次回はいいエビ買ってこう。
DSC02240
天篷餃子
これは店とは全然違った。
豆腐のフワッフワ感が全然違う。
配合とかが難しい。
DSC02243
おつまみは結構混ぜるだけなので簡単にできます。
餃子も慣れれば時間かかりませんね。
DSC02247
これだけアイデアがもらえて4000円。
昨日が余計安上がりに思えました。
次回はもっと美味しくできる!