宿でたくさん朝食をいただいた後は伊勢に移動です。
P7040080
台風独特のドバッと雨が降ったかと思えば日差しがあったりして変な天気です。
P7040056
伊勢神宮には妙なパワーがあるんでしょうか。
車移動では土砂降りでも外を歩き出せば止む。
P7040062
ほんと傘いらずで観光。
しかもやはり神社は湿気が少なくいい散歩になりました。
P7040084
伊勢神宮を歩いてもまだ10時。
P7040093
ランチを食べる前に少し小腹を満たすことにしました。
P7040095
ふくすけ
P7040099
伊勢に来たんだからやはり伊勢うどんをいただかないわけにはいきませんね。
P7040101
手打ち伊勢うどん(数量限定) 600円
P7040109
冷やし伊勢うどん 800円
P7040107
冷やしは手打ちではないとのこと。
伊勢うどんでも手打ちのすごさを見せ付けられました。
P7040115
でも消化が良すぎてランチまで持たないのでもう一軒!
P7040120
貝新冷やしアサリ茶漬けを!
P7040124
さらさらっといただいて鳥羽のフェリー乗り場に戻ります。

うどんや ふくすけうどん / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5