昨年、中目黒のお店http://www.okamooo.jp/archives/9681920.html
では麻婆麺を食べましたが・・渋谷にも進出してきていたので入ってみることにしました。
DSC04272
新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店
DSC04274
今回いただくのはもちろんツートップの片割れであるコチラ。
DSC04276
酸辣湯麺 980円 + 激辛 200円
DSC04280
激辛オイルは別皿にもできるとのことで、二種類の味をいただけます。
DSC04282
まずはノーマル状態。
麻婆麺もそうですが酸辣湯麺もプースーの旨みが強すぎると重たいと感じる食べ物です。
コチラのお店では旨みはかなり少なめでキレがある。
コレくらいが調度いいと感じる味です。
DSC04286
そして極悪な激辛オイルを投入。
麻婆麺同様攻撃的でナイス。
麺や具、そして酢とのバランスが良くてスマートな味わい。
DSC04288
辛いものが若干ですが苦手なボクにとってはスープが飲めるギリギリの辛さ。
北極同様これ以上辛ければスープは飲めません。
DSC04289
でも韓国系の唐辛子なのか香ばしさもあり汗の噴出し方も爽快そのもの。
地方の有名チェーン店がもっとたくさん集まるような渋谷になればグルメとしても楽しい街になると思います。
渋谷にはそういう街になってもらいたい。
そんな視界が広がるようなお店だと思います。

新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店ラーメン / 渋谷駅表参道駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6