何回か書いてますが、さぷら伊豆は伊豆の飲食を中心とした観光を紹介するHPとして立ち上げました。
でも普段何を食べているかわからないひとの情報など参考にならないであろうとの思いから普段の食生活も書くことにしてブログになりました。
DSC04259
ある意味伊豆の紹介になってるなぁと思うのは月1回くらい、伊豆旅行のオススメをメールで聞かれることがあります。宿やランチ場所、ルートなどを個人的に紹介したりしています。
しかしながら、書き始めた頃には考えもしなかったことも。
渋谷で歩いている時に声をかけてもらえて
「ランチ情報助かってるよ。参考にさせてもらってるよ」と感謝してもらえることです。
DSC04272
本日も「インターネット書いてる人ですよね?」とソウデスとはっきり言いづらい感じですが声をかけてもらいランチ食べる時の調べ物に使っていると褒められました。
一緒にアイーンの写真とっていいですか?といわれる確立も高くアドリブでなかなか面白いことがいえない立場としてはこんなコミュニケーションがうれしかったりします。
DSC04262
おばんざい鉢屋 渋谷
DSC04264
日替り(カジキフライと甘酢ショウガのスタミナ冷奴) 850円
DSC04266
ガリやテンカスなど具沢山の冷奴。面白いアイデアですがしっかり美味しいです。
DSC04267
四角い皿に豆皿をのせてその上に味噌汁茶碗。
なんかもう・・凄いことになってます。
DSC04268
カジミマグロがとんかつのようです。
美味しいしボリュームもあってこれが850円というのは安い。
DSC04270
渋谷で働いてランチを探している皆さん。
ココ!オススメですよ!

おばんざい鉢屋 渋谷居酒屋 / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7