てんやの前を通り過ぎると、おばあちゃんが困っている。
こんなんじゃ注文できないわよと。
DSC04274
おお、てんやが券売機での注文に変わっている。
買い方が分かたないのかと近寄ってみればコレ。
DSC04294
おそらく前の客が英語のメニューに変えてそのまま放置したんだろう。
まぁここまで来たんだからと僕も食べて帰ることにした。
DSC04291
入ってみれば中国系・アラブ系、などなどと客層が一目瞭然でグローバル。
店の壁を見てもらえばわかるが券売機もそうだがこの店はグローバル対応に必死なようだ。
ガイジンはこんな壁が好きなんだろうか。
DSC04293
券売機で注文してそのまま席で待つと病院の待合室のようなシステムで番号が表示される。
これもグローバル対応なんだろう。
DSC04283
ご飯と味噌汁の並びもグローバル。
新オールスター天ぷら定食 910円
DSC04286
キスも入っていない。
これだけの内容で910円。
てんやって安くて美味しい天ぷらが食べれる印象だったが・・考え方を改めたくなった。
DSC04290
ご飯の炊き方も日本じゃない。
外国人観光客がどんどん増え飲食店はその対応に力を注いでいる。
ガイジンに媚びて金儲けするようなグローバルをガイジンは望んでるんだろうか。