月曜日の夜、別荘に向かう途中の夕食です。
DSC04395
新広楼
DSC04402
四川名物よだれ鶏新広楼特製ラー油 1000円
辛さはないのにコクがあるソース。
鶏肉の火の入れ方も上々。
DSC04404
温泉で蒸した焼売 600円
DSC04412
ひき肉にたくさん空気を混ぜ込んだフワッフワがたまりません。
手間暇かけて仕込んでいるのが一発でわかる逸品。
DSC04405
蟹肉と卵白のふわっとろあんかけ炒飯 1400円
DSC04409
完全なるパラッパラ炒飯にかかる卵白餡。
もちろん味付けがいいんですが・・それ以上にこのバランスに声が出てしまうほど。
DSC04416
香港メン 900円
DSC04418
辛さのない黒ごま担々麺がなぜ香港メンなのか?ですが手打ちの麺が美味しいですね。
DSC04421
熱海の中華料理とは相性が悪くなかなか美味しい店が見つかりませんでしたが・・ここは美味しい。
DSC04424
別荘に到着したらコンビニの焼き鳥で祝杯をあげました。

新広楼中華料理 / 来宮駅熱海駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7