人生で鳥竹ブランドは相当な回数行っているお店です。
鳥スープが絶品の吉祥寺店(まだあるのかな?)・長崎ちゃんぽんが美味しかった円山町店(もうない)・総本店の順に多いんでしょうか。
ずいぶん昔に吉祥寺店で鳥竹ってノレンワケ制度的なものあるんですか?と聞いたら・・
ノレンワケってそんなたいしたもんじゃねえよ。
みんな一緒に働いてて店出す時に名前もらったって感じで・・
ソレってノレンワケのことじゃないかと思いながらも今でもつながりあるんですか?と聞いたら・・
みんな店だした頃はバス旅行したりしたけどそんときだけでもうないなぁなんて言ってました。
DSC04445
鳥竹 二丁目店
DSC04435
新しく総本店の近くにできたコチラはHPも名刺も連名なのでおそらく分店的なあつかいかと推測できます。
DSC04439
チキンライス(大盛り無料) 860円
DSC04440
お互い口が悪いから毎回ケンカしたけど体のことをいつも気遣ってくれた円山町店・・
寡黙だけどオペをするような丁寧な仕事をしていた吉祥寺店・・
大所帯で活気があるけど手を抜かない総本店・・
どこも個性が光り魅力満載でした。
ここは一階で立ち飲みもできるみたいですね。
DSC04443
OPENから間もないこともあり作り方にあわててる感がありますが・・鶏肉のボリュームなどサービス精神は受け継がれているようです。
高齢を理由に閉めてしまう鳥竹もあるようですが・・若さあふれる店に頑張って受け継いで欲しいものです。

鳥竹 二丁目店焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4