中目黒とはいっても駒沢通りを少し入った場所。
THE閑静な住宅街とも言える場所に落ち着いた大人の雰囲気の料理屋さんがありました。
DSC04446
料理屋ENAKA (いなか)
DSC04447
料理はおまかせのみ。
お腹のキャパに合わせて追加で用意されています。
DSC04448
お造りは白海老、子持ち蝦蛄、水ダコ、平貝、雲丹、鮪。
DSC04451
今回ご接待いただき自腹を切ってないのと値段がわからないので評価はしませんが・・
丁寧な仕事と美しい出汁でいただける本格派です。
それでいて地元住民だけのような隠れ家で静かな空間。
DSC04452
サラダ。
いちぢくの使い方など勉強になるなぁ。
DSC04453
太刀魚は指5本近いんじゃないでしょうか。
フワッフワできめ細かい。
DSC04455
お肉もあります。
外はガリっと焼いて中はレアの極上。
DSC04457
最近ちょっとした料理屋で禁煙の店が増えています。
タバコが吸えるのもうれしいサービス。
また行くきっかけにボトルを少しだけ残しておきました。

料理屋ENAKA割烹・小料理 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点-