キャンプ場からの帰り道のランチです。
DSC04827
お盆だからでしょうか狙っていた店がことごとく臨時休業。
ランチ難民になるかと思いましたが・・
イシバシプラザというんでしょうかイトーヨーカドーというんでしょうか・・
地下にお店があったので入ってみました。
DSC04828
まる石
DSC04831
回転寿司というのは非常によくできたシステムで・・
数皿食べて店を判断し継続か否かを決めることができます。
まずは軽いジャブ。
あら汁と茶碗蒸しのセット 498円
あぶり三点盛 498円
白身三点盛 398円

この時点では判断が難しいところ。
少し継続して様子を見ます。
DSC04834
本まぐろ赤身 321円
これがなかなかのクリーンヒット。
様子を見てもいいかもとの見解を俺が示す。
DSC04835
アジ 198円
DSC04836
金目鯛 321円
DSC04837
カツオ 198円
この三連続でここまでかと思いきや・・
DSC04839
本まぐろ中トロ 429円
またまたマグロでのクリーンヒット。
判断が難しいところ。
DSC04842
赤イカ 298円
貝三点盛 498円

ここで狙いをマグロに定める。
スーパーの地下の回転寿司としては悪くはない。
しかしマグロのクオリティに関してはそれ以上だ。
DSC04845
マグロほほ肉ユッケ 267円
ごま油が正直、気持ちが悪い。
DSC04849
カマトロ 321円
焦がしネギとごま油。意味がわからない。
DSC04851
本マグロ大トロ 537円
脂というか・・これって筋じゃないかと・・
DSC04853
まぐろ納豆 213円
しまいにこれはチューブのマグロかと・・・
二連続でクリーンヒットを放ち狙いを絞って攻撃に転じたのが裏目に。
回転寿司道は、難しい・・
 

まる石回転寿司 / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0