今回で三軒目となる渋谷ストリーム。
前の2軒はちょっと特殊で渋谷ストリーム自体の飲食店がどうなのかの指標にはならないので・・
DSC06834
本日、実質1件目。
どの店も観光客的な感じの人で盛り上がってますね。
DSC06835
土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店
DSC06840
恵比寿の株式会社四季の台所が運営している定食屋さんです。
DSC06837
季節のメニューとグランドメニューで構成されていますが・・
入った理由はご飯のオカワリがフリーダムだから。
DSC06838
なんかボリューム的に少なそうな店が多いんですよ。
DSC06842
鯖の柚香味噌焼き定食
DSC06843
鯖の塩焼きもメニューにあったので安心して注文したんですが・・
鯖味噌にしたりこうして大量の味噌をのせないとちょっと厳しい鯖です。
実は薄くパサ&パサ。
この値段を考えると渋谷の標準のクオリティだったりもします。
DSC06845
そしてこの店のウリである釜炊きごはん。
これがよろしくない。
米自体は悪くないんでしょうが・・炊き方にムラが多くお餅みたいになってる部分も多いですね。
開店からマダ2週間ほどですから・・これから炊き方をちょっと研究しないと看板が看板なので・・
頑張って欲しいです。
DSC06846
オカワリを大盛りでお願いすると大きなサイズの茶碗で出してくれるのはいいサービスですね。
味噌ご飯をいただいたような感じになっちゃいましたが・・
デザインがよくて内容がないのは渋谷ではスタンダードなので特にこの店がよくないってわけではありませんけどね。

土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店定食・食堂 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8