今日は暑かったですからね。
ビール500m缶とか瞬殺ですね。
DSC06030
ということで!
ワンカップがススミそうな居酒屋メニューでの夕食です。
今、居酒屋に行ったらこんなメニュー注文する的な感じです。
DSC06034
栃尾揚げは味噌にネギを混ぜて塗ってこんがり焼くのが好きです。
DSC06047
万宝商店イカの味噌漬けです。
もう、これホント凄いです。
炭火なくても家で上手く焼けると思います。
ネット販売でも売ってます。
絶対に買いです。
http://www.manpou.com/category/recommend/ikamiso_2018.html
DSC06049
お父さんが若い頃に作って食べていたという味噌漬けの再現。極上です。
ゲソや軟骨部分は味噌が濃く入ってます。これは山形の惣邑の強めの味で。
DSC06051
分厚い、いや、ホント分厚い身の部分は味噌の味が薄めでイカの甘みと食感で楽しみます。
栃木の松井酒造のサラリとした味で合わせます。
DSC06054
今日の東急本店で!
和田八の、はも生姜天324円が108円引きでした。
初めて買ったみたんですが・・324円でも安い・・強力なアイテムを発見いたしました。