今週は土日に伊豆へ行くことにしました。
DSC06277
他力本願寺咖哩
DSC06278
非常に気になっていた下北沢のカレー屋さん。
ちょうど空いていたので入ってみることにしました。
DSC06280
他力本願寺カレー 1500円
DSC06282
かなりオリジナルな味です。
トマトキーマカレーも黒いカレーもスパイスのフレッシュさはなく全体的にまろやかに馴染んでいる日本的な味だったりします。
DSC06289
独特な味で美味しくまとまってるカレーで・・
店の感じからもっと激しくアバンギャルドな味を想像していたので逆に驚きました。
DSC06292
カフェで出していたらかなり美味しいカレーと言われるレベルです。
カレー専門店としては少し物足りなさを感じます。
DSC06294
雑炊にするアイデアはナイス。
でも・・・これ・・この値段で・・いくら何でも少ないかと・・・ 

他力本願寺咖哩カレーライス / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3