普段、伊豆に向かってる時間なんですが・・
本日、写真展の写真などを撤収するため甘露さんに寄りました。
そしてやはり毎週この時間になるとこういう食べ物が食べたくなるんでしょうか・・
習慣ですね・・
IMG_5105
近江熟成醤油 十二分屋 早稲田店
IMG_8116
甘露さんに何度か通って真ん前にあるので気になっておりました。
近江の醤油を使ったラーメンのようですね。
IMG_5509
特製十二分屋そば 930円 + 焼めしセット 300円
IMG_6361
本醸造醤油生地なりというものを使ってるそうです。
醤油なんて温度を高くしてしまったら風味や味わいなど繊細なものは全部飛んでしまう。
そう思って食べてみたんですが・・しっかり醤油の風味で味わえます。
味わえるどころか逆に醤油で食べさせるほど醤油のうまさが引き立ってるし・・
なおかつプースーの温度がしっかり高い。
ちょっと不思議ですが美味しいラーメンです。
IMG_8147
辛海老つけめん 850円
IMG_1539
これは味濃くて良さがわかんなくなってるのでぜひここで食べるなら薄めで醤油が味わえるものの方が良さそうです。

近江熟成醤油 十二分屋 早稲田店ラーメン / 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)
夜総合点★★★☆☆ 3.5