朝食を食べ終わったのでその足でランチです。
DSC07593
麺許皆伝 (めんきょかいでん)
DSC07569
とにかく行列が長いんですが、溢れかえり順番待ちをしているナンバーは地元ばかり。
DSC07570
今まで土日休みで来れなかったんですがようやくたどり着きました。
DSC07573
この店の特徴は皆、天ぷらを注文すること。
DSC07575
特大かきあげ天 100円
ちく天 100円

巨大さもそうなんですが・・この値段がまたやすいわぁ・・
DSC07579
つけうどん 390円 +  きんぴら 50円
DSC07591
うどんのコシは硬さというよりグニュっとした讃岐タイプ。
うどんだけなら吉田うどんと讃岐うどんの間かも。
DSC07584
肉うどん 440円 +  生玉子 50円
DSC07588
さくっと揚がった天ぷらは美味しくて食べ応え十分。
地元の人がなんども通うのはここだというのは全くもって理解できました。
素晴らしい店でした。 

麺許皆伝うどん / 富士山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6