ある程度今日の晩飯の準備はできていたんですが下北沢のオオゼキで・・
お松坂牛のお切り落としがグラム680円で売ってるのを見て白紙撤回。
DSC07672
今日は個体識別番号1516923210のお松坂牛のお切り落としをいただくことに変更です。
DSC07676
今日の豪華晩めしです。
DSC07678
お松坂牛のお切り落としは、和歌山県産のぶどう山椒でしぐれ煮。
DSC07684
牛肉を買うことなど記憶になかった家庭で育っていますが、年に1度か2度は牛肉をいただく機会がありまして・・名古屋のお母さんが得意だった牛ごぼうのしぐれ煮が一番好きでした。
ぶっちゃけ今でも一番牛肉の良し悪しがわかりやすい料理だと思ってます。
DSC07680
これは早速昨日のお店で食べた料理のパクリ。
シンプルなのでやはりクレソン自体の味の良し悪しが出てしまって残念ですが・・これはこれで美味しかったです。
DSC07681
本栖湖キャンプの時に購入した大和芋。
だし汁に入れて・・
DSC07687
〆はズルズルっとやらせていただきましたよ!