おそらくですが、一昨日歌舞伎町で美味しい焼きそばに出会わなければ・・
この店に入ることもなかったろうし・・
こんな素敵な店に出会うことはなかっと思います。
DSC07736
東京焼き麺スタンド (TOKYO焼き麺スタンド)
DSC07738
総じて焼きそばというものをあまり外で食べない。
どれだけ研究して作っても焼きそばは焼きそばでしか無いから。
他の料理は色々調べて頑張って作ればそれだけの努力が味に出る。
でも焼きそばはそうでは無いと思っていました。
DSC07742
スーパー焼きそば 750円 +  大盛 50円
DSC07743
焼きそばといえど変わった切り口でご当地焼きそばなどという美味しい焼きそばはある。
しかし、極々普通の焼きそばがここまで美味しくなるとは知りませんでした。
まず麺が違う。通常はソースで味付けされた麺といった感じだがソースがしっかりしみこんでいて一体感が違う、そして特筆したいのが温度。かなりの高温なのだ。
ラーメンも温度が高ければ高いほど美味しいのは周知の事実だが焼きそばもそうであるとは知らなかった。がっしり太麺だが蒸されたもちもち感と焼いた香ばしさ、さらなるは喉越しがいい。
DSC07746
そして豚肉。通常は焼きそばに豚肉が入ってるといった感じだがこれもまた一体感が違う。プラスαではなくソースが染み込み一体化している。
DSC07749
からしマヨネーズ、土佐酢との相性も抜群。
焼きそばというジャンルをここまでこわだり尽くした愛すべき変態といった感じです。 
誰もが引き出せなかったここまでのポテンシャルを咲かせた店主。
焼きそば愛を感じ心地よい時間でした。 

東京焼き麺スタンド焼きそば / 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8