夜中の嵐が嘘のような天気になり両親と親戚を河津七滝に連れてきました。
IMG_8754
そしてそのあとはもちろん・・
伊豆半島に10年以上通ってイチオシのランチに連れて行きます。
DSC08034
田舎料理おかりば
IMG_5953
食べログにファイブスターをつけることなどほとんどないのですが・・こちらは自信を持ってのファイブスター。
両親と親戚を早く連れてきたかったんです。
DSC08037
ハヤトウリや干し柿などの酢の物。
明日葉の自家製こんにゃく。
レモンとサツマイモ
甘酒
わさびの茎の三杯酢はここが一番美味しいと思ってます。
DSC08039
たけのこ芋は葉唐辛子を乗せて
塩漬け山椒など三種の野菜のお寿司
ニューサマーオレンジのポテチにはゆずの煮物を乗せて
DSC08041
里芋の揚げ出し
DSC08044
親父が大好きな自然薯
DSC08045
お蕎麦に・・
DSC08047
ドローンとのせちゃいますね。
DSC08049
わさび農家ですから。
わさびは絶品ですよ。
DSC08051
ここから超豪華猪鍋
DSC08054
大好きなお母さんが大好きなお母さんとご対面
DSC08055
橙を入れたカツオ出汁の醤油味でさっぱりと。
DSC08057
さすが名古屋のお母さん。
すった残りの自然薯も残さないようにご飯を入れて。
天才です。
IMG_2062
名古屋のお母さんからはこの料理とこの空間、そしておかりばのお母さんのチャーミングな人柄に・・
生きててよかったわの言葉をいただきました。
また何回も連れてこないとなぁと思っています。 

関連ランキング:郷土料理(その他) | 河津町その他