あいにくの天気なので旅館でアンコウを食べに行ったんですが、予想通りあいにくの天気になったので帰り道は笠間焼をじっくりみて帰ることにしました。
DSC08278
うなぎ 量深 (りょうしん)
211f8f173bd1b384572234c97dbbb820
上うなとろ(ご飯大盛り無料) 3900円
b734205b15763fd4fd5baae26861496f
見ての通りです。
大きめのうなぎ良し・醤油のきいたキレのあるタレ良し・香ばしく焦がすもしっかりふわっとしている焼き加減良し。
こんな文句なしのうなぎですが・・
DSC08287
三年山芋
春植えて、秋掘り返す。
畑を変えて来春植え替える。
これを三年、畑三つを使って作った山芋。
DSC08299
神への冒涜でしょうか。
まさかこれを・・・
DSC08313
ヤルしかないですな・・・
e6e001dd086bfac719b311fbb2198a4c
ウニいくら丼のようなもんでしょうか。
ウニだけで食べればいい。
いくらだけで食べればいい。
かなり贅沢に一緒に食べてもうまい。
勿体無い気もするが・・

うなぎ 量深うなぎ / 笠間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8