Makuake https://www.makuake.com/project/ringring/ 
にクラウドファンディングとして出ていたお店が出来ていたので入ってみました。
DSC08536
ビオサケ ダイニング リンリン (bio sake dining Ring Ring)
DSC08537
ランチメニューはコレ一本。
開店時間を読み落としていて30分前に入ってしまいましたが少し時間がかかりますが・・と優しそうなご夫婦?が快く入れていただけました。
DSC08539
店内驚いたんですが・・お金かかってます。
最近、この手の感じって新興宗教か助成金補助金を引っ張るのが得意なデザイナーくらいかと思いましたが・・優しげな若いご主人ですが気合が感じられます。
DSC08544
ひとつひとつ丁寧に中が見える釜でご飯が出てきます。
5分以上蒸らし人によっては15分蒸らす人もいるそう。
なんか・・不思議な時間と空間です。
DSC08547
ランチ 880円DSC08549
夜は100種類の日本酒が全部オーガニック。
今回の玉子もオーガニック。
毎日不健康を極めている身なので逆に体を壊さないか心配です。
DSC08550
炊き立てのご飯ですが・・確かに本当に美味しい。
量はぜんぜん物足りないけどこれもオーガニックな考え方なのかもしれません。
オーガニックって高くてまずい印象で毛嫌いしていますがこれだけの小鉢で880円、ご飯が美味しいとなればぜんぜん高くありません。
DSC08554
奥さんの背中には小さな女の子。
名前を聞けば店の名前リンリンちゃんが微笑んでくれました。
こんな健康的でゆっくりした時間を過ごすお店は道玄坂でやっていくのは大変だと推測できます。
でもリンリンちゃんの笑顔のために頑張って欲しいと応援したくなりました。

ビオサケ ダイニニング リンリン日本酒バー / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4