そろそろ、今年のさぷら伊豆グルメオブザイヤーも気になりだしましたが・・
こちらのお店に今年行った回数はトップクラス。
ランクインは間違いなさそうですね。
DSC08555
らすとらあだ
DSC08556
伊豆の皆さん・・・
DSC08557
最近行ってなかったんですが・・反射炉ビール・・凄いことになってます。
DSC08560
青さの茶碗蒸し。
一本釣りのカツオの薄けづりのみの一番出し。
DSC08564
三重県産益荒男ほうれん草のおひたし
DSC08565
今回、神奈川県産の日本酒からというちょっと変わった組み合わせも楽しみました。
DSC08567
養殖のオリーブブリのカボス味噌
DSC08577
そばがきは北海道摩周
DSC08571
焼きなすのジュレ和え
DSC08581
ここから蕎麦三種
DSC08583
平打ちに・・
DSC08578
岩中豚を厚削りと薄削り両方の二番だし
DSC08586
宮崎高千穂
DSC08587
三好蕎麦
今晩も美食の極みでした。
お蕎麦のコースのお店ですが出汁の遊び方、日本酒との組み合わせ方、変態的ではありますが常に一歩半先を進む考え方にいつも勉強させてもらってます。
今年強くお勧めしたい店の一つであることは間違い無いと思います。 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中野坂上駅中野新橋駅西新宿五丁目駅