実は隣は超有名なバインミー屋さん。
店にはお客さんであふれかえり作ってもらっている間、隣でなんか作っているので見ていた。
DSC08558
PHUONG THAO
P1241945
するとニアくんが近寄ってきて
「ここのバインクオン美味しいんです。イケメンに内緒でぱぱっと食べませんか?」
とニヤリと笑う。
こんな茶目っ気のあるニアくんが大好きだ。
DSC08528
クレープのように1枚1枚丁寧に作る春巻き。
それを蒸したものを切る。
DSC08543
そして注文を受けてから具を切る。
DSC08548
banh cuon nong(バインクオン) 30000BND(150円)
DSC08551
唐辛子の入った酢でつけ麺のように食べるんですが・・コレが激ウマ。
プルプルトゥルトゥルポワポワ。
コレぞ米粉でしか出せない食感と喉越し、そして香り。
さっぱり夏の朝に海で食べたいほど。
DSC08554
実際朝だけの営業みたいです。
情報があまりないので住所だけ書いておきます。
02PHAN CHU TRINH - HOI AN