今回の出張で初めて申し込んだJALの出張パック的なもの。
随分と安くていいんですが・・
なぜか大阪伊丹空港で乗り換え。
P2030394
それはいいんですが・・大幅に出発時間が送れ・・
福岡便をワタクシの乗り換えのために待たせることに。
IMG_1010
雨の中、制服の女子係員二人に連れられ車移動での乗り換え。
なんだかVIP気分でうれしかったりして。
DSC09224
博多一双 博多駅東本店
DSC09229
飛行機の遅れもあって博多に到着したのが23時過ぎ。
調べると意外と閉店時間が早く・・ホテルの近くのラーメン屋に飛び込みました。
DSC09234
ラーメン 650円
DSC09238
泡立つ濃厚スープにキレのある極細ストレート麺。
博多とんこつといえばコレです。
次から次へと飲んだ帰りの若者グループが店に入ってきます。
人気店のようです。
DSC09241
替玉 100円
DSC09243
ニンニクや高菜との相性も良く到着早々いい店に入りました。
何より店員さんの若さと元気良さ。
これを感じると博多って感じですね。 

博多一双 博多駅東本店ラーメン / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5