昨晩・・・たくまんまで呑んだ後・・・
共に中華料理教室で頑張ったユーマくんと再会。
IMG_4389
博多に引っ越し中華料理の修行に励んでいる彼を元気付けようと2軒も飲み歩いてしまいました。
そして翌日の朝食・・・
DSC09102
牧のうどん 博多バスターミナル店
DSC09093
コシの強いうどんが全国的に広まる流れの中、福岡のうどんは我が道を行きます。
DSC09097
ごぼう天うどん(やわ) 450円
DSC09099
フリットのような福岡の天ぷら自体好きなんですが・・
ごぼうの天ぷらってほんとうどんに合います。
そしてほっておくとどんどん出汁を吸い込みなくなってしまうのでヤカンで追加出汁が用意されています。
DSC09101
この柔らかいうどんが変なチューハイ呑んだ翌朝は最高ですね。

牧のうどん 博多バスターミナル店うどん / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5