okamoooのブログ 渋谷在住、会社も渋谷、 東伊豆に別荘、西伊豆にキャンプ場。 平日の渋谷グルメや 休日の伊豆グルメ観光情報を 中心に日記形式でガンガン 書き込みます!


さぷら伊豆キャンプ場のまとめ http://www.okamooo.jp/archives/8613010.html

iphoneアプリ「さぷら伊豆グルメ」 https://itunes.apple.com/jp/app/id736546434?mt=8

パプアニューギニア旅行記「ぱぷわ伊豆!」 
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/


「かめら伊豆!」 http://cameraizu.blogspot.com/

「さぷら商店!」 http://okamooo.doorblog.jp/

「さぷら印度!」 http://ameblo.jp/okamooo3

 Pick Up ブロガーの第二回で紹介されています。

<さぷら伊豆グルメオブザイヤーノミネート>
2016年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①新香飯店②たっぱん③カントダペッシャーダ
2015年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①宍倉②ラフ③海旬
2014年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①たくまんま②東木③満津美
2013年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①吉野商店②アッサイ③みなとや旅館
2012年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①粧②川上③民宿さくら
2011年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①牛山精肉店②御膳房③阿宗麺線
2010年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①おかりば②也万波③奈る実
2009年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①bacar②友栄③はつかの
2008年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①万宝商店②オーベルジュフェリス③三つ割り菊

2017年 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2016年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2015年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2014年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2013年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2012年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2011年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2010年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2009年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2008年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月以前 l

さぷら伊豆ミシュラン2011

さぷら伊豆地区別ミシュラン2011

さぷら伊豆お土産ミシュラン2009
さぷら伊豆抜け道ルートミシュラン2009
伊豆自宅めしランキング

【東京】エスニック

渋谷 三階の深呼吸


年末にパートタイム熟女を急募していたお店がリニューアルしていました。
http://www.okamooo.jp/archives/9443552.html
DSC00398
三階の深呼吸
DSC00397
マニアから言わせると熟女というには少々若い気もしますが・・在籍しておりました。
だいたい熟女っていうのが曖昧で何歳くらいからをいうのかよくわかりません。
AV業界でしたら25歳から熟女でしょうし一般女性からしたら自分の年齢より上であって欲しい願望の年齢でしょう。
ひとりの熟女マニアとして言わせてもらうなら、若い年齢(20代~30代前半)の場合人間としての円熟味がなく薄っぺらい女性に熟女を語ってもらいたくない。とにかく二人っきりでじっくりと話がしたいと思える女性でなくてはなりません。
逆に50歳より上の場合は美しさが必要です。ただの若作りは問題外です。知性やチャーミングさと品性をもったエロさが必要でしょう。
DSC00399
ここから個人的な部分を説明するとセレブババアと垢抜けた天真爛漫さがあってはいけない、そして性格の悪さも併せ持っていて欲しい。
最近のタレントさんがわからないので例をあげるのが年上傾向で申し訳ないんですが三人挙げておく。
風吹ジュン・花田美恵子・安達有里。
風吹ジュンは完璧に近いが割烹着を着て前髪が乱れてる役柄がよろしい。
性格の悪そうな部分が中でも突出しているのが花田美恵子。
今後熟女好きを極めていくと最終到着地点は安達有里だろう。
ネット検索すると永作博美・石田ゆり子が多く出てきたが、こんなのは熟女好きを馬鹿にしているチョイスに過ぎず愚の骨頂だ。
目を閉じてよく考えて欲しい、「1回やりたい女性」または「深くお付き合いしたい女性」。
どちらですか?ということです。
DSC00400
週替わり(豚肉と夏野菜のナンプラー炒め) 800円
ご飯大盛お替り無料 

DSC00402
中華料理を出しているシェフならではの安定感のあるエスニックで美味しいです。
まかない風ですが夏野菜のチョイスも素晴らしい。
DSC00403
リニューアル前と比べ変わらぬ美味しさ。
正直リニューアルでナニが変わったかはよくわかりませんがパートの方が美しかったのでリニューアル大成功だと思います。

三階の深呼吸バー・お酒(その他) / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

大久保 ナングロガル (Nanglo Ghar)


コシノジュンコのような髪型にアイシャドー、黒いマスクをした男の子。
必要以上に白い顔、必要以上に赤い口紅、攻撃的なつけまつげの女の子。
こんな若者が量産型ザクのようにうじゃうじゃとわいてる街、大久保。
韓流ブームはこの街ではまだまだ全盛期と言っていいでしょう。
DSC00502
ナングロガル (Nanglo Ghar)
DSC00517
一見、韓国料理店が目立つ大久保ですが、最近は日本語のない現地系中国料理も増えています。
そしてそれ以上に今、勢力を拡大しているのがネパール料理。
DSC00504
初めてネパールに行ったのは2014年。
その頃この界隈のネパール料理店に何店舗か訪問しまいたが・・
その時よりもぜんっぜんネパール料理店増えてます。
DSC00503
今一番行きたい中華料理屋さんのナンバー1ナンバーツー2である・・
千里香と小魏鴨脖店に挟まれたネパール料理屋さんに入ってみました。
DSC00508
THAKALI SPECIAL KHANA ネパールローカル料理セット 1300円
ライスおかわり自由

DSC00509
美味しいものは美しいと言いますが本当です。
アチャールが充実していますがハズレなし。
カトマンズの超高級ホテルのレストランと同クラス、、いやそれ以上かも。
DSC00510
ネパールのホームステイ先の農家で食べる新鮮すぎる野菜と塩を極限まで減らした素朴な味わい・・
とまでは言いませんがインド料理と比べて優しく懐かしい味。
現地の味に近い、、というよりカトマンズでこれ以上の店を探すのは大変かも。
DSC00513
これだけ太めの骨の近くのラム肉。
だからこそでる旨味。
DSC00516
名店と言っていいでしょう。
少なくとも僕はここ以上のネパール料理を日本では知りません。

ナングロガルネパール料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

代々木上原 ガテモタブン (Gatemo Tabum)


ブータン料理です。
前々から来てみたかったんだけどようやく来ることができました。
DSC09978
ガテモタブン (Gatemo Tabum) 
DSC09945
メキシコのチリビールというのを注文してました。
DSC09947
瓶に丸ごと入ってるんですが・・・唐辛子の香りってビールに合うんですね・・・
DSC09952
ホゲ 850円
ブータンのダーサラ的な料理です。
カッテージチーズが散りばめられ山椒でスッキリ。
粉唐辛子が少々振ってある程度で辛くないです。
生まれて初めてのブータン料理ですが味のセンスはいいと思いました。
DSC09955
モモ(ブータン式蒸し餃子) 640円
DSC09956
餃子の閉じ方が非常に可愛いんですが・・
唐辛子と炒めた玉ねぎのようなタレ。エヅェと言うそうですが・・
玉ねぎの甘みと唐辛子の香りが初めての味で新鮮です。

DSC09960
エマダツィ 900円
DSC09962
恐ろしいものが出て来てしまいました。
ほぼ唐辛子です。
チーズフォンデュのようなまろやかなチーズがからめてあるものの・・怖いです。
現地ではご飯と一緒に食べると聞いて安心しました。
DSC09964
通常の料理は唐辛子で辛さを加えるんですが・・これって唐辛子を食べる料理。
でもさほど唐辛子の辛さはありません。
メニューにもありましたが日本人が食べれるように現地ほど辛くしていないみたいです。
安心しました。
普通じゃこんな唐辛子バクバクって絶対食えないですから!
DSC09967
唐辛子の風味はそのままにチーズのコクが強くてほんっとに美味しい。
DSC09969
現地のK5というウイスキーもいただきましたが飲みやすくて美味しい。
DSC09975
干し肉のパクシャパ 1100円
DSC09977
干し肉は肉かすのように軽やか。
唐辛子もドドント入ってますが辛さは控えめにしてくれてるんでしょう。
おでんのような大根とよく合います。 
まさかこんなにブータン料理が美味しいものだとは知りませんでした。
組み合わせがよく、唐辛子を美味しく食べる工夫が色々されている料理だと思いました。
次回は大人数でもっと色々食べてみたいと思います。 

関連ランキング:南アジア料理(その他) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

最新記事
カテゴリ別アーカイブ








ぱぷわ伊豆
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/
2011に行ったパプアニューギニア旅行記

さぷら印度
http://ameblo.jp/okamooo3
2009年に行ったインド旅行記

さぷら商店
http://okamooo.doorblog.jp/
さぷら伊豆に登場するアイテムの紹介

かめら伊豆
http://cameraizu.blogspot.com/
所有しているカメラ・レンズ・写真の紹介
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
さぷら伊豆
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ