okamoooのブログ 渋谷在住、会社も渋谷、 東伊豆に別荘、西伊豆にキャンプ場。 平日の渋谷グルメや 休日の伊豆グルメ観光情報を 中心に日記形式でガンガン 書き込みます!


さぷら伊豆キャンプ場のまとめ http://www.okamooo.jp/archives/8613010.html

iphoneアプリ「さぷら伊豆グルメ」 https://itunes.apple.com/jp/app/id736546434?mt=8

パプアニューギニア旅行記「ぱぷわ伊豆!」 
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/


「かめら伊豆!」 http://cameraizu.blogspot.com/

「さぷら商店!」 http://okamooo.doorblog.jp/

「さぷら印度!」 http://ameblo.jp/okamooo3

 Pick Up ブロガーの第二回で紹介されています。

<さぷら伊豆グルメオブザイヤーノミネート>
2016年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①新香飯店②たっぱん③カントダペッシャーダ
2015年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①宍倉②ラフ③海旬
2014年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①たくまんま②東木③満津美
2013年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①吉野商店②アッサイ③みなとや旅館
2012年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①粧②川上③民宿さくら
2011年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①牛山精肉店②御膳房③阿宗麺線
2010年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①おかりば②也万波③奈る実
2009年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①bacar②友栄③はつかの
2008年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①万宝商店②オーベルジュフェリス③三つ割り菊

2017年 l 3月 l 2月 l 1月 l
2016年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2015年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2014年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2013年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2012年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2011年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2010年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2009年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2008年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月以前 l

さぷら伊豆ミシュラン2011

さぷら伊豆地区別ミシュラン2011

さぷら伊豆お土産ミシュラン2009
さぷら伊豆抜け道ルートミシュラン2009
伊豆自宅めしランキング

【東京】焼肉

広尾 ローストホース


広尾に完全会員制の馬肉専門店があるときき、ご招待により扉をあけることができました。
場所はあかせませんが入った瞬間、隠れ家的な要素よりゴージャスさとスタッフの多さに驚きました。
DSC07699
コース、飲み放題込みで10000円(税込)
いわゆる呑み放題のお酒ではないことだけは書かずにはいられません。
DSC07702
生姜風味の鶏だしスープでスタート。
牛肉では三角芯にあたる部位の寿司、もちろん馬肉です。
DSC07704
通常の酢は馬肉には合わないのでバルサミコ酢を使っているそうです。
かなりコト細かく説明してくれるのでブログも書きやすい!
DSC07706
馬肉の肉味噌を使った田楽
DSC07709
馬肉のシャトーブリアン
DSC07713
もっちもちの食感にザクザクとした薬味がナイス。
DSC07711
そして干したモモ肉。
DSC07716
朧昆布をあわせるあたり独創性だけでなく味覚センスも持ち合わせてることがよくわかります。
DSC07712
ここから日本酒スタート
DSC07717
お造りは三種類
フタエゴはストレート勝負
オビはしゃぶしゃぶより薄く
タルタルはスプーンに添えて
DSC07722
どれも食べたことがない味付けとカットなので比べるのが難しかったんですが・・
フタエゴでわかりました。極上の馬肉です。
DSC07723
特にイヤな意味で書くことではないことを前置きしたいんですが・・
馬肉が極上なことは良くわかったんですが、他の肉や魚と違って馬肉は味の幅が意外とせまいということです。
特に肉といわれる部位に関しては驚愕するような差はない気がしました。
だからこそ・・
こちらのお店のアレンジが凄いという裏づけでもあるんですが!
DSC07724
カイノミとチョウチン
DSC07728
部位ごとに違う味付けで。
DSC07729
一番驚いたのがレバとハツ。
特に・・レバ!!
この歯ごたえと味は今まで食べたことがなくって・・なおかつ圧倒的に旨い。
DSC07733
説明が明確なので、こだわりもたくさん説明してもらっても嫌味がない。
これも味のひとつ。
DSC07736
馬肉ユッケとミル貝の玉子エスプーマ
・・・勝手に名づけちゃいましたが・・
DSC07739
ご飯にかけて出して・・これだけで2500円とれそう!
DSC07740
脊髄のかき揚げ
脊髄は白子の上質なものっぽくて美味しかったけど・・脊髄じたいの量が少ないのが残念。
DSC07741
タテガミ軍艦とリードボーのパテ苺添え
DSC07745
手間のかかることですが・・それでいて的確に旨い。
DSC07746
リードボーはパテにはなってますが食感を残す部分とペースト部分があるので変化で最後まで飽きない。
DSC07748
桜餅
DSC07751
黄にら
DSC07752
グリル野菜でさっぱりしてからの!!
DSC07753
お尻部分の塊肉
DSC07757
火を通すのが難しい馬肉・・
DSC07760
三角バラの塊肉
DSC07763
ここまで見事なご馳走に。
DSC07765
この火入れのノウハウが欲しい・・・
DSC07766
ご飯をいただき・・
DSC07768
ゴボウが乗った理解不明な物体・・
DSC07770
これが・・・カキ氷。
DSC07772
多様性のない馬肉を専門に扱って、ここまで美味しく・・
そして美味しい以上に楽しい食事を提供するプロ集団。
DSC07773
いいものを見させてもらいました。
DSC07777
ここからラフさんへ移動し・・
DSC07778
何時まで呑んだんでしょうか・・・

関連ランキング:馬肉料理 | 広尾駅

渋谷 炭火焼肉・ホルモン 渋谷 徳ちゃん  (【旧店名】吾照里)


お昼休みに少し時間が空いたので、ワタクシの唯一の趣味であるメジャーリーグカード収集の活動のためMINTへ。
しかしまだオープン時間には至っていなかったので・・
DSC07465
徳ちゃん
DSC07466
吾照里が和風っぽくなっていました。
DSC07467
B set 1480円 
DSC07469
さすがは日曜日。若者ばかりです。
若者は皆、欲望を叫びます。
女性は・・韓国で整形してええええ!明洞で死ぬほど買い物してえええ!
男性は・・老後寂しいから結婚してええええ!カネがねえから結婚できねええええ!
DSC07471
こんなけ歳くったんで若者の悩みを解決してあげたいキモチはあります。
でも、何を相談されても叶えてあげられる自信がありません。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅

渋谷 焼肉平城苑 渋谷センター街店


昨日は食べログのクチコミ投稿3000に達したとブログで報告して完全に祝賀ムードだったんですが・・・
二度もこんなメールをよこしやがって・・削除されたまんまです。
DSC04407
食べログサポートです。

ご投稿いただきました口コミに関しまして、
ご連絡させていただきました。

ご投稿いただいておりますところ、大変恐縮ではございますが、
下記の口コミにつきましては、利用規約に該当して
おりましたため、下書き状態へ変更させていただきました。

お手数をお掛けしますが、下記の内容をご確認いただき、
口コミのご修正をお願い致します。

【ご確認いただきたい内容】
 ■店名:「炭火焼 串あげ 鳳 渋谷店」
 ■該当箇所:「重大発表があります。
今回の投稿でワタクシ・・・

食べログのレビューが!
3000件に到達いたしました(ノ`Д´)ノ

ブログの投稿をそのままUPしてるだけだし思い入れがあるわけでは御座いませんが・・
行く店を検索したりと・・いつもお世話になっている食べログさんに貢献できていると思えばうれしいかぎりです。

個人への誹謗中傷や卑猥な言葉・女子供への差別的発言などが多いブログゆえ、書きなおしても書き直してもUPしてくれない投稿が多い中・・
3000件に到達できたのはひとえに毎日がヒマだからだったお陰だと感じています。

3000件というのはスゴイ数字です。

1年で1つ投稿するとしたら3000年かかりますし、1日で到達しようと思って24時間睡眠を取らずに1分に2個投稿したとしても2880投稿しかできません。
思えばホント凄い数字だと思います。

おっと、いけない。
食べログには店の味に関する記述をしないと反映されず3000に到達しないところでした。」

 ■該当内容:
 「利用規約」
  ・食べログは、お店で食事をした際の感想・意見を共有する口コミ
   サイトのため、お店とは直接関係の無い内容のご投稿は
   ご遠慮いただいております。
DSC04409
ということで・・・正確にはコレが3000個目の投稿になるんでしょうか・・・
平城苑
DSC04410
気を取り直して9/1からランチがはじまった焼肉屋さんです。
DSC04413
石焼き牛タンバーグ ホワイトチーズ(大盛り無料) 790円
DSC04416
牛タンの味はよくわかりませんが、790円は安いですよね。
DSC04419
牛タンの味はよくわかりませんが、洗うのが大変な石焼で出してくれるのがうれしいですよね。
牛タンの味はよくわかりませんが、ドリア風にして食べれるのがうれしかったです。
DSC04428
まぁ・・これも当然修正依頼ですわな。
3000投稿への道のりはまだまだ長いです。

関連ランキング:焼肉 | 神泉駅渋谷駅

最新記事
カテゴリ別アーカイブ








ぱぷわ伊豆
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/
2011に行ったパプアニューギニア旅行記

さぷら印度
http://ameblo.jp/okamooo3
2009年に行ったインド旅行記

さぷら商店
http://okamooo.doorblog.jp/
さぷら伊豆に登場するアイテムの紹介

かめら伊豆
http://cameraizu.blogspot.com/
所有しているカメラ・レンズ・写真の紹介
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
さぷら伊豆
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ