okamoooのブログ 渋谷在住、会社も渋谷、 東伊豆に別荘、西伊豆にキャンプ場。 平日の渋谷グルメや 休日の伊豆グルメ観光情報を 中心に日記形式でガンガン 書き込みます!


さぷら伊豆キャンプ場のまとめ http://www.okamooo.jp/archives/8613010.html

iphoneアプリ「さぷら伊豆グルメ」 https://itunes.apple.com/jp/app/id736546434?mt=8

パプアニューギニア旅行記「ぱぷわ伊豆!」 
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/


「かめら伊豆!」 http://cameraizu.blogspot.com/

「さぷら商店!」 http://okamooo.doorblog.jp/

「さぷら印度!」 http://ameblo.jp/okamooo3

 Pick Up ブロガーの第二回で紹介されています。

<さぷら伊豆グルメオブザイヤーノミネート>
2016年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①新香飯店②たっぱん③カントダペッシャーダ
2015年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①宍倉②ラフ③海旬
2014年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①たくまんま②東木③満津美
2013年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①吉野商店②アッサイ③みなとや旅館
2012年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①粧②川上③民宿さくら
2011年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①牛山精肉店②御膳房③阿宗麺線
2010年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①おかりば②也万波③奈る実
2009年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①bacar②友栄③はつかの
2008年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①万宝商店②オーベルジュフェリス③三つ割り菊

2017年 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2016年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2015年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2014年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2013年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2012年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2011年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2010年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2009年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2008年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月以前 l

さぷら伊豆ミシュラン2011

さぷら伊豆地区別ミシュラン2011

さぷら伊豆お土産ミシュラン2009
さぷら伊豆抜け道ルートミシュラン2009
伊豆自宅めしランキング

【自宅めし】伊豆

宇佐美別荘めし 海鮮串焼き


風邪気味だわ雨だわと言うことで・・やって来たのは稲取。
金目鯛や細野高原で有名な港町です。
DSC04469
こちらの元消防団の施設を改装して
ダイロクキッチン https://www.facebook.com/dai6kitchen/
なるカフェがあるとのこと。
あ!ダイロクって第六分団のことだったのね!!
DSC04472
ここで開催されているのが・・
ひがしいず日和写真部 https://www.facebook.com/higashiizubiyori.photo/
の・・働くひと写真展
DSC04475
知った人の写真や知った人が写ってる写真もたくさんありますが・・
伊豆を中心に働く人をテーマに様々な写真が展示され見応えありました。
しかし・・
楽しかったのはこのスペースに来る人。
新しい出会いやほんっと久々な人との再会。
DSC04485
その場で写真撮りましょう的なグルーヴ感も面白い。
こんなコミュニティスペースだったんですね。
DSC04518
別荘に戻り今回も囲炉裏テーブルで夕食です。
DSC04521
金目鯛やホウボウ、ヤガラ。
DSC04526
伊豆には美味しい地魚がたくさんあり、ホウボウなんか100円そこそこで買えちゃうんです。
DSC04531
焼き牡蠣だって串に刺して炭火で焼けばご馳走です。
DSC04537
朝から温泉に入り、伊豆方々の笑顔を散々見て伊豆の美食と酒。
風邪なんて余裕でぶっ飛びますね。
DSC04542
ヤガラは塩焼きとタレ焼きで。
DSC04545
金目は味噌漬けで
DSC04549
宇佐美の別荘地みのりの村は静かでいつも熟睡。

宇佐美別荘めし ひらい精肉店 久々の伊豆牛


10年前、伊豆宇佐美に別荘を購入し・・
DSC03338
真っ先に発見し伊豆に来るたび食べていた伊豆牛。
DSC03339
久々に、ひらい精肉店に行きずらりと購入して宇佐美の別荘で食べることにしました。
DSC03340
牛タンやバラ肉などは以前から美味しい。
変わらず美味しい。
DSC03344
なんども書きましたが・・実に健康的な肉、赤身の味が濃い肉という表現がぴったりだと思います。
DSC03351
しかし!
DSC03354
ホルモンやランプ肉も以前から美味しいんですが・・・
味がグレードアップした気がします。
DSC03359
旨味が強くなった気がするんです。
DSC03365
伊豆牛ではありませんが・・ひらい精肉店の骨つきソーセージのファンはかなり多いと思います。
DSC03367
〆は前日五反田の中華で持ち帰りしたワタリガニの炊き込みご飯・・
DSC03369
からカラオケを楽しみつつの・・
DSC03373
地元伊東の製麺所!田中屋製麺のラーメン!
45秒で茹で上がるのでカップ麺より早いです! 

関連ランキング:その他 | 大仁駅

宇佐美別荘めし ハワイアン


キャンプ場に行く予定だった土曜日ですがあいにくの雨。
DSC09452
伊豆で雨、そして6月といえば・・もうここに来るしかありません!
DSC09454
片瀬白田から車で天城方面にひたすら登れば・・・
DSC09457
そうです。ここに帰ってきました。
DSC09460
シタヌタの池のモリアオガエルちゃんに再会しにきたんです!
DSC09461
初めてきた時から何度ここを訪れたでしょうか。
DSC09471
ひっそりと静かな雰囲気なシラヌタの池とモリアオガエル。
スパム握りを作ってきたので腹ごしらえして出発!
DSC09474
この愛くるしい姿
P1022053
そして環境に依存しつつも強く生きる姿。
P1022058
全国各地にいるそうですが、このシラヌタの池で生息するモリアオガエルが大好きです。
P1022066
おたまじゃくしになると池にたどり着けるよう池の上の枝に卵塊として産み付け
P1022069
その下で待ち受ける強敵アカハライモリ
P6130173
自然の中で生きるといことは知恵や強さだけでなく時には運が絶対的であったり・・
公平不公平などいう余地もなく運命は訪れます。
P1022097
これは過酷な状況下どうかなど考える余地なく生涯は始まり終わりを迎えます。
P1022110
彼らはその生涯の一部を見せてくれ、見たものは自らの人生と照らし合わせどう考えどう生きるか。
P1022132
初めて訪れた時からシラヌタの池の水位は鳥肌が立つほど下がり、池はどんどん加速して小さくなっていると思います。
卵塊も減っているしもちろんモリアオガエルも減っているように思います。
文句ひとつ言えない彼らです。
時に環境の変化に身を任せ、時には新天地を求めるんでしょうか。
DSC09480
そして別荘に帰ってハワイ料理を作りました。
ポキ
DSC09483
ガーリックシュリンプ
DSC09485
マヒマヒ
シイラが普通に売ってる伊豆ってやっぱすごい
DSC09489
夜な夜なみんな集まってくれました。
DSC09490
ステーキ
DSC09479
しかし・・こんなすごい差し入れくれるなら・・ハワイ料理なんか選ばなかったのに・・・
DSC09494
スパム握り。
朝ひとつ。昼三つ。そして夜ひとつ。
一日で5個も食いました・・

最新記事
カテゴリ別アーカイブ








ぱぷわ伊豆
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/
2011に行ったパプアニューギニア旅行記

さぷら印度
http://ameblo.jp/okamooo3
2009年に行ったインド旅行記

さぷら商店
http://okamooo.doorblog.jp/
さぷら伊豆に登場するアイテムの紹介

かめら伊豆
http://cameraizu.blogspot.com/
所有しているカメラ・レンズ・写真の紹介
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
さぷら伊豆
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ