okamoooのブログ 渋谷在住、会社も渋谷、 東伊豆に別荘、西伊豆にキャンプ場。 平日の渋谷グルメや 休日の伊豆グルメ観光情報を 中心に日記形式でガンガン 書き込みます!


さぷら伊豆キャンプ場のまとめ http://www.okamooo.jp/archives/8613010.html

iphoneアプリ「さぷら伊豆グルメ」 https://itunes.apple.com/jp/app/id736546434?mt=8

パプアニューギニア旅行記「ぱぷわ伊豆!」 
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/


「かめら伊豆!」 http://cameraizu.blogspot.com/

「さぷら商店!」 http://okamooo.doorblog.jp/

「さぷら印度!」 http://ameblo.jp/okamooo3

 Pick Up ブロガーの第二回で紹介されています。

<さぷら伊豆グルメオブザイヤーノミネート>
2016年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①新香飯店②たっぱん③カントダペッシャーダ
2015年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①宍倉②ラフ③海旬
2014年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①たくまんま②東木③満津美
2013年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①吉野商店②アッサイ③みなとや旅館
2012年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①粧②川上③民宿さくら
2011年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①牛山精肉店②御膳房③阿宗麺線
2010年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①おかりば②也万波③奈る実
2009年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①bacar②友栄③はつかの
2008年さぷら伊豆グルメオブザイヤー ①万宝商店②オーベルジュフェリス③三つ割り菊

2017年 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2016年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2015年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2014年
l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2013年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2012年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2011年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2010年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2009年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月 l 8月 l 7月 l 6月 l 5月 l 4月 l 3月 l 2月 l 1月 l
2008年 l 12月 l 11月 l 10月 l 9月以前 l

さぷら伊豆ミシュラン2011

さぷら伊豆地区別ミシュラン2011

さぷら伊豆お土産ミシュラン2009
さぷら伊豆抜け道ルートミシュラン2009
伊豆自宅めしランキング

【渋谷】ヒカリエ

渋谷 マンゴツリーキッチン 渋谷ヒカリエ ShinQs店 (mango tree kitchen)


食べログ削除部分>昨日にも増して筋肉痛が酷いのとコノ蒸し暑さ、エスカレーターでイけるエアコンのきいた場所ということでヒカリエにヤってまいりました。<食べログ削除部分
DSC09958
マンゴツリーキッチン 渋谷ヒカリエ ShinQs店 (mango tree kitchen)
DSC09963
ヒカリエデパ地下のお惣菜コーナー横のイートインスペースです。
まずロケーションが素晴らしい。
食べログ削除部分>薄手の白いシャツからスケスケのブラ線、アサイードリンクにむしゃぶりつくセレブババアを観戦しながらの食事。大好物です。<食べログ削除部分
さぷら伊豆削除部分>シンプルにして清潔感のあるテーブルとイス、お冷もサーモスに入って冷えっ冷えです。<さぷら伊豆削除部分
DSC09959
共通部分>メニューはこちら。プレミアムフライデーというよく知らない単語の特別メニューがあります。
欧米かぶれには少々興味がありますのでコチラに決定。<共通部分
DSC09964
鶏のガパオ(パクチーサラダ付き) 834円(税別) + 大盛 100円(税別)
DSC09966
パクチー好きアピール女子だったら、全然足りないし!とみんなに聞こえるように口に出してしまいそうですが・・
50円プラスですからコレくらいかもしれません。むしろご飯の量が・・・大盛とは・・
しかし味は美味しいです。かなり美味しいです。
DSC09970
粗挽き感の強い鶏肉は素材そのものもナイスですが味付けがいい。
日本の醤油を使っているんでしょう。コクが強くかなり日本人は好きな味なんじゃないでしょうか。
フライドエッグのビジュアル・火の通し具合ともに抜群ですね。
少々お高い気もしますがそれだけの美味しさはありました。
フードコート系タイ料理好き、
食べログ削除部分>ブラ線マニア<食べログ削除部分
にとてもオススメの店です。

マンゴツリーキッチン 渋谷ヒカリエ ShinQs店デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

渋谷ヒカリエ CHEESE KITCHEN RACLER (チーズキッチン ラクレ)


ワタクシ、うどんを主食にしているわけではありませんけどね・・
なんだかもう・・腹立たしいですよホントに!
DSC09872

なんで俺には過剰接待が来ないのかと(ノ`Д´)ノ

もう9年間もまともなグルメブログ書いてるわけだし影響力だって見逃せませんよ!
俺だって高級ワイン呑んでみたいしヌキがないこと知ってるけど銀座のクラブだってイッテみたいっすよ。
渋谷ののんべえ横丁でお客さんに奢ってもらったことはあります。
「あ!お前インターネットだろ!?なあ!俺オマエのプラザ見てランチ選び助かってんだよ!一杯奢ってやっから座れ!早く座れ!」
確かに奢ってはもらったものの30分以上、舎弟扱いされて安い日本酒一杯ですよ。
なんですかコノ格差!差別じゃないですか(ノ`Д´)ノ
※ 飲食店様高級ワインでファイブスターを確約いたします。ご連絡ください。
DSC09748
CHEESE KITCHEN RACLER (チーズキッチン ラクレ)
DSC09749
おとといOPENしたヒカリエのセレブババアが湧いてる店です。
一番安いカルボナーラにしようと思ったけど・・セレブババアがみんなラクレット目当て。
かなり高いと思ったけどセレブババアに負けたくないので注文しましたよ。
「ラクレット」Meat&Vege 1944円
DSC09752
まずは温めたチーズ。セレブババアはチーズ好きですからね。
野菜の切れ端とパンも登場です。
DSC09753
このチーズ、なんて名前か知らねえけど美味しい。
そしてメイン登場です。
DSC09775
もうね・・ワタクシ・・寂しさで泣いてしまいそうでしたよ。
DSC09809
ここからトロッとしたラクレットチーズをかけるんですよね。
想像通りです。
DSC09814
ドヤ顔ありがとうございます。
その顔も想像通りです。
DSC09826
過剰接待も来ねえ、大金払ってランチしてもこのありさま。
なんなんですかこの格差は!
DSC09865
1944円ですよ。
まぁ・・でもセレブババアが大行列なんで価値観の違いってコトでしょう。
俺が高級ワインを呑んだ所で俺が高級クラブにイッたところで良さなんか理解できないと思うんでいいんです。
DSC09870
でも・・ちょっとうどんを食べてみたりして!
DSC09873
※ 今日の食べログ修正依頼メチャメチャ早ええんだろうな・・なんて思ってますが修正のしようがないので削除でオナシャス!

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅表参道駅

渋谷ヒカリエ ザ・ミート&ラボラトリー (THE MEAT&LABORATORY)


本日からヒカリエで「みかわち焼展」が始まりましたので・・ついでにランチも食べてきました。
DSC03611
ザ・ミート&ラボラトリー (THE MEAT&LABORATORY)
DSC03602
株式会社ラックバックグループが運営するニューヨークスタイルのミートレストランとのコトです。
DSC03603
この様なテーブル席フロアと・・
DSC03604
カウンターでカジュアルスタイルフロアの半々に分けられています。
DSC03605
THE MEAT特製ハンバーグステーキ 1100円 + ライス大盛 100円
DSC03608
ワタクシ・・・50年程前でしょうか・・・
ベトナム戦争に出兵したときの配給を思い出しました・・・
DSC03610
さびしい・・・
手加減ナシでさびしい・・
DSC03612
こんな時に、ユカリさえ側にいてくれたら・・
切実に思いました。
 
ザ・ミート&ラボラトリー
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ステーキ | 渋谷駅神泉駅表参道駅

最新記事
カテゴリ別アーカイブ








ぱぷわ伊豆
http://blog.livedoor.jp/okamoooooo-png/
2011に行ったパプアニューギニア旅行記

さぷら印度
http://ameblo.jp/okamooo3
2009年に行ったインド旅行記

さぷら商店
http://okamooo.doorblog.jp/
さぷら伊豆に登場するアイテムの紹介

かめら伊豆
http://cameraizu.blogspot.com/
所有しているカメラ・レンズ・写真の紹介
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
さぷら伊豆
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ