- カテゴリ:
- 【東京】カレー・インド料理
本日は秋葉原に用事がありこちらでランチすることにしました。
ブラウニー (BROWNIE)
ワタクシ、20代の頃は秋葉原でのアルバイト(中古パソコン屋)が長く、
当時飲食店が少なかった秋葉原ではありますが色々なお店でランチしていました。
しかし・・
この店、知らないんです。
いつできたのかも知らなくって数年前からキニナッテいたのでついに入店です。
牛すじ肉のカレーごはん(オムチーズのせ) 1200円
立ち振る舞いから話し方から武士のようなご主人。
グループが入って一緒に注文しようがひとつひとつ作ります。
丁寧に真剣に調理に向き合う姿。無駄のない動きにホレボレします。
最近出店する東京のカレー屋はスパイスふってクミンまぜただけの総菜盛り付けてないい加減なものが多いなと思うんでが・・別物です。
老舗洋食屋で修行してたんじゃないかと思うほど繊細な味、そして素早く作る技術。
玉子のトロトロとチーズの糸を見た瞬間「あぁん」と喘いでしまいそうでしたが武士の前で昇天しては失礼とばかりに白目をむいて我慢。
極上の牛すじもおしみなくプリタツ、もう料理を超えて作品と呼びたい。
ひとつだけ文句を言わせてもらえるのであれば、食べるたびに減ってしまうことだ。
なんか最近ニコニコした人が多いけど気迫あふれる店主ってカッコイイなあと思います。