- カテゴリ:
- 【チェンマイ旅行】2018.1

タイ北部ではもともと宮廷料理だったカントークという形式で郷土料理でもてなす文化があるそうです。
そのカントークを食べながら民族舞踊が楽しめる場所があるというので行ってみましたよ。

オールド・チェンマイ・カルチュラル・センター
Old Chiangmai Cultural Center

ステージ前では少数民族がお土産物販売してるんですが・・
全くやる気なし。
値段はこんな場所なのに激安だし呼び込みもしないし・・どうなってるんでしょうか。

そしてこちらが会場。
靴をあづけて異臭を漂わせながら中に進むと・・

すごい場所です。

超VIP席というラッキーさ!
19時から食べ放題、20時から舞踊が始まり22時まで。
これ490バーツ(約1715円)とか安すぎるにもほどがあります。

カントークの内容ですが充実していました。
チェンマイの郷土料理はここだけでも十分味わえると思います。

そして綺麗どころのお出ましです。

もう・・なんと申しましょうか・・若い!可愛い!踊りも気合いが入ってる!

こちら、皆さん舞踊学校の生徒さんとのこと。

そして配膳してくれるの子も可愛い。
めちゃめちゃタイプです。
しかし・・

少数民族の踊りも間に挟むんですが・・これがひどい。
表情から動き、全てが・・やらされてる感満載です。

もう・・嫌々やってるのが痛いほど伝わってくる。

しかし舞踊学生は違う。

美しい。
そして可愛い。
若い。
心臓バックバクです。

少数民族のテンポの悪さと冴えない表情に失笑です。

まぁ・・踊りたい人と踊りたくない人の差というのはこれほどまでに違うのかと。

これだけ楽しい踊りが続けばビールも進むし料理もお変わりしまくりです。

豚を揚げたケーブムー、ナムプリックヌムとナムプリックオーンの肉味噌コンビ。
炒めキャベツの醤油風味のパッパク、大好きなケーンハンレー。

観光地でこれだけのショーを見て食べ放題郷土料理が2000円でお釣りくる場所なんてあるんでしょうか。

年金頼りにタイに移住する人が多いというのがうなづけます。

物価や気候、人の良さ。
そして食べ物の美味しさ。

最後は一番タイプの子の写真三連発で!

と言いつつ、皆さんには勿体無いので・・

暗い写真で失礼します。
Old Chiangmai Cultural Center (タイ料理 / チェンマイ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8