- カテゴリ:
- 【東京】ラーメン

学生の頃はこの界隈、じゃんがらラーメンの向かいなど・・・スミデン・ジッポー・プラスワンといった今はなき中古パソコン店でバイトするほどの所謂パソコンおたくだったわけですが、ランチに困っていたこの場所がまさかこんなに飲食店、ラーメン店ができるとは思いませんでした。

田中そば店 秋葉原店

本日も用事があり日傘をさしたメイドさんにひとりひとり手を振りながらランチを探して入ったのがココです。

肉そば(こってり) 1000円 + 韓国風明太ごはん 300円

豚骨と煮干ベースですかねー喜多方風です。というか喜多方ラーメンですね。
ちぢれの少ない中太平打麺の絶妙な柔らかさとツルツルプルプルな喉越しが文句なし。
パーフェクトなんじゃないでしょうか。

豚バラチャーシューのちょっと厚めのカットなんかもたまりませんね。

何より合わせベースながら雑味の少ないクリアーなプースーがよろしい。
そこにキレイな癖のない背脂がしっかり名わき役を演出。

韓国風とふつうの明太ごはんの二種類アリ、ごま油がかかってたのでその違いなんでしょうか。
味は超本格派。
若い店員さんが自信に満ちた目で手際よく動く姿もカッコ良かった。
秋葉原に来る外国人観光客にはこういう日本を見て欲しい。
誇りに思います。
田中そば店 秋葉原店 (ラーメン / 末広町駅、秋葉原駅、湯島駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.9