しかし本当に凄い時代になったもんですよね。
ガストで本格もつ鍋が食べれる時代になったんですから。
それも天下のやまやさん監修のもつ鍋と来たんですからホント謝ることしかできないですよね。
ゴメンナサイですよ。
やはり進化が早いのはチェーン店の限定メニュー。
各社のアイデアや企業努力で世に放ち続ける限定メニュー。
ご苦労も多いと察しています。
ということで、今回特別に!
ワタクシが!
限定メニューの開発担当の方々の為に!
アイデアを無料提供させていただくことにいたしました。
博多明太もつ鍋(ごはん大盛り無料) 1200円
限定メニューで大切なのは「美味しさ」「話題性」この2つで半々だと思うんです。
定番メニューに関しては「美味しさ」だけで太刀打ちできます。
しかし限定となると瞬発力も必要で、なにこれ?一度食べてみたい!といった「話題性」も重要です。
例えば、
ドトールのケバブサンド、個人的に一度食べてみたいと思うし、間違いなく美味しいものを作って来る。でもケバブサンド自体にイマサラ感が強く瞬発力に欠けると思うんです。
逆にスガキヤの激辛ラーメンは面白いので話題性は100点満点です。しかしながら美味しいものを作って来るとは思えない。
ここでワタクシが最高に自信がある限定メニューは・・
松屋の「吉野家風牛丼」
ロッテリアの「ビッグマック風ハンバーガー」
です。
その道のプロだけに美味しく作ることは当然可能、しかも話題性どころかビッグニュースです。
日本国民の100%以上が食べることは間違いないと思うんです。
ローソンの「からあげくんケンチキ味」、ゴーゴーカレーの「ココイチ風カレー」、餃子の王将の「大阪王将風餃子」、山本屋本店の「山本屋総本家風味噌煮込みうどん」などなど
似たようなものを作るとパクリだと言われますがココまでやれば絶対にパクリとは言われません。
裁判で訴えられればしめたもので宣伝効果も抜群。
各社ご担当者のみなさんぜひご検討ください。
※ガストさん・・コラボしただけなのにパクったっぽいブログになっちゃってごめんなさい。